オリジナル ネームプレート 材料加工  製作!! 

  • miyako
  • 01/30/2016
  • オリジナル ネームプレート 材料加工  製作!!  はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

 

caroオリジナル ネームjプレート1
caroオリジナル ネームjプレート1

 

三島市南本町にある

 

restaurant Caro レストラン カーロ~親愛なるあなたへ

 

オーナーシェフのなべさんこと

 

渡邉様より ご自身でお店のウッドデッキを製作した時に

 

 

使った材料(アマゾンジャラ)で ネームプレートを

 

製作してくださいとのオーダーをいただきました。

 

 

 

 

 restaurant Caro レストラン カーロ

 

上記の写真は、シェフお手製の

 

ウッドデッキです!!

 

アマゾンジャラは とって硬い木で

 

工具の刃も かなわないものもあったから

 

あつかいは 気をつけてとのアドバイスをいただきました。

 

マニルカラ(別名アマゾンジャラ・マサランドゥーバ)は、

南米ブラジル原産アカテツ科の広葉樹で、高さ30~40メートル、

直径は1メートル程度にまで成長する大木です。

現地では古くから、港湾材として浮き桟橋や重構造材などに利用されてきた

耐久性に優れた超硬質木材です。 南米ではもちろんのこと、

ヨーロッパ各地においても、30年以上もの耐久性を有する最高の木材として長く使用されてきました。

また、マニルカラ(アマゾンジャラ)は腐食菌やシロアリなどの虫害に対しても抵抗性があり、

特にフナクイ虫に対する抵抗性が強いため、水中・海中においても使用可能な木材。

 

 

といった木だったので、材料に加工するのも

 

 

とっても 大変でした。

 

 

カット 彫刻以外は 全て手作業なので・・・。

 

 

 

プレナーで 厚さを整えたり

 

ベルトサンダーでヤスリ磨きをしている時も

 

 

マスクをしていても

 

 

しばらく クシャミの連続で

 

 

苦しかったです(^_^;)

 

 

そのかいあって、

 

 

とっても ステキな

 

restaurant Caro レストラン カーロ~親愛なるあなたへ

 

オリジナル ネームプレートが 完成しました!!

 

納品時には、シェフはじめスタッフのみなさん

 

とっても 喜んでいただき

 

お写真を撮らせていただきました☆彡

 

 restaurant Caro レストラン カーロ~親愛なるあなたへ2

 

restaurant Caro レストラン カーロ~親愛なるあなたへ

 

https://www.facebook.com/restaurantCaro

 

静岡県 三島市
南本町3-26 共栄ビル1階

 

 

とっても あたたかみのある restaurant Caro さんへ

 

 

是非 !!

 

 

お料理もお酒もとっても美味しいです(^-^)!!

 

 

ありがとうございました(*´∀`)♪

 




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

記事をご覧いただきありがとうございます。
あなたの想いを形に
三島柄 三島のお土産なら
三島大社近く Design comu Mi