夏の思い出 No3 三嶋柄をテーマにした ワークショップ!!

  • miyako
  • 09/20/2016
  • 夏の思い出 No3 三嶋柄をテーマにした ワークショップ!! はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

14389711_1380844531945157_989925107_n

三嶋大社向かいにある、「大社の杜」さんにて

 

加和太建設さんの新入社員研修の一環で、

 

新入社員の方々が主体となってイベントを行うということで、

 

 

新入社員の方々は、三嶋柄に着目され、Design comu  Mi の

 

 

オリジナル三嶋柄グッズをとても気に入ってくださり、

 

三嶋柄を使ったワークショップを是非お願いしたいとのことでした。

 

新入社員の方々の熱意に感銘を受け、

 

三嶋柄ブンブンごま・三嶋柄リボンのワークショップを

 

考案し、素材加工・準備をしてきました。

 

 

9/10・11 二日間の開催となりました。

 

 

初めての試みで、参加してくださるお客様の人数も、

 

全くわからず、、、初めは少し不安にもなりましたが、

 

両日合わせて、130人以上の方々が、参加されました。

 

14407604_1380844551945155_411846981_n14388785_1380844501945160_298227280_n

14398156_1380844511945159_1516303356_n14398030_1380844621945148_657326444_n14389068_1380844575278486_183832656_n14383426_1380844581945152_394203277_n

 

三嶋柄ブンブンごま 大人気でした!!

 

ラメラメ塗料をふんだんに使っていただき、

 

とっても豪華なブンブンごまになりました。

 

 

「板にきれいに彫刻してあるね。」

 

「これなら大事に使えるね!」

 

 

「良く回りそうだね。」

 

 

など、楽しそうに参加していただけました。

 

 

14397854_1380844525278491_44908495_n (1)14397924_1380844555278488_1869308717_n14383317_1380844605278483_635735690_n

 

そして、もう一つは

 

 

三嶋柄を一枚一枚レーザー彫刻したものを

 

 

針も糸も使わず作れる「三嶋柄リボン」も、

 

 

女の子たちに、大人気でした!!

 

 

 

「かわいいლ(╹◡╹ლ)」

 

「もう一つ作りたくなっちゃった!!」

 

 

「ママの分もつくりたい!!」

 

 

みなさん、喜びながらワークショップを楽しんでいただけました。

 

 

完成したリボンをその場で身に付けてくれる姿も、

 

 

多く見られました。

 

 

多くのお子さんたちの笑顔に

 

 

ただただ、感謝しております!!

 

加和太建設の新入社員さんも、

 

 

全力で頑張っていらっしゃいました。

 

 

その新入社員の方々のサポートも、

 

 

社長自ら二日間行っていらしゃいました。

 

 

 

このような機会を与えてくださったことにも、

 

 

感謝しております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ご依頼いただければ、

 

出張ワークショップもいたします!!

 

 

お気軽に、ご相談ください(^^)




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

記事をご覧いただきありがとうございます。
あなたの想いを形に
三島柄 三島のお土産なら
三島大社近く Design comu Mi